2013年11月16日土曜日

大三島分校2年生のみなさんありがとうございました(^0^)



こんにちは~(^з^)/
今日も大三島はいいお天気です♪




13日は、大三島分校の2年生が来てくれました。
メモをとりながら真剣にお話を聞いてくれていました。


交流館で美術館がいつできたのか~などの説明を聞いて




美術館の中へ~


各展示室とそこで行われる展示の構成についてお話を聞いて
収蔵庫の中と大展示室の見学の2組にわかれました。


収蔵庫に入る前に注意事項を聞いて、
普段何気なく入っていた私も、これから気をつけようと思いました。



収蔵庫の中の説明を聞きます。
稲葉さんぶれてすいませーん(T0T)



2階にも絵だったり浮世絵が閉まってあります。
みなさん、階段をあがって2階へ。
降りるときの階段こわいですよね~(;_:)





みんなで田渕室の見学をします。
田渕さんが実際に使っていた道具を見ています。










その後は、お庭に^^






私も最近知ったんですけど、美術館の後ろには素敵なお庭があるみたいです☆
大三島美術館に来た際にはぜひお庭も歩いてみてくださいね~♪




短い時間でしたが
分校生と一緒に大三島美術館のことを勉強でき本当によかったです\(^0^)/

分校生のみなさん
忙しいとは思いますが、英語版パンフレット制作よろしくおねがいします(^^)


ありがとうございました~!!

また、美術館にも来てくださいね!
お待ちしております☆




あずさ(^^)