2016年4月3日日曜日

伯方児童館あそび横丁に参加しました

(4月になってしまいましたが)
3月最後の美術館からの「おでかけ」。
伯方児童館の あそび横丁にフェイスペインティングで参加してきました。


いつもは皆さん自身に好きに描いてもらうのですが、今回は一緒に参加したお店が
髪飾りを作る、という内容でした。共通ワードは「飾る」かな、と思いましたので
学芸員がカワイイ図柄を描くことにしました。


しかし! プロではないのでカワイイ図柄をササッと上手に描けるわけはないので
あらかじめ「型」を作って持って行きました。
星、月、クローバー、ハート などなど。あとは そこに描き足せばオッケー。




皆さん、かわいい と喜んでくださいました。









時間切れで参加できなかった方、ごめんなさい。
大三島美術館でも いろいろな機会にフェイスペインティングは実施するので
ホームページなどをチェックしてくださいね。

夏休みの美術館では楽しいあそびのプログラムを予定しています。
こちらもホームページをチェックして、ぜひ、参加してください。

学芸員 いなば