2013年9月29日日曜日

秋まつりでにぎやかです~^^♪



「いのりのかたちーこの島に生きるものー」たくさんの方にご来館いただいております。
ありがとうございます(^0^)ノ

大三島では今週の土日は大山祇神社の秋まつりです^^♪

大三島美術館の中にいても、祭りの音が聞こえてきてテンションがあがります☆(笑)



そして今日は、北伊予小学校5年生が見学に来てくださいました!




学芸員の稲葉さんのお話をしっかり聞き、真剣に絵を観ていました。

「好きな絵見つかった~?」と聞くとみかんが描かれている絵が人気でした!
「オレンジがきれ~い!」と言ってました!

「田渕記念展示室の下絵の線がきれい」や「小展示室の『白包み』の絵も好き~!」など、絵を楽しんでいた様子です。


最後に大きく元気な声で「ありがとうございました!」と言われ元気をもらいました★
北伊予小学校の5年生のみなさん、引率の先生方お越しくださいましてありがとうございました~!
大三島に来たときは、また観に来てくださいね!






美術館前で、佳苗さんの地区甘崎がお獅子を舞ってくれてました。
佳苗さんも笛を吹いて参加されてましたよ~(^0^)♪


お祭りに参加されてる佳苗さんを隠し撮りです。


佳苗さんの「イロ」という作品で描かれている井口のお祭りです。

 
「さる」がかわいすぎます。
 


今日で、大三島の秋まつりは終わりですが
美術館の中では大三島のまつりに触れることができます!
12月23日まで佳苗さんの展示をしていますのでぜひぜひお越しくださーい!


あずさ