2015年5月22日金曜日

じどうかんバリっこフェスタ2015

5月17日(日)、大三島美術館は、「じどうかんバリっこフェスタ2015」に参加してきました。
今年が初参加でしたが、人出の多さや会場の様子に びっくりしました。

「バリっこシティ」はミニ大阪やミニミュンヘンみたいで、楽しそうでした。私も1つ
お仕事をお願いしました。

さて、大三島美術館が持っていったプログラムは「フェイスペインティング」。
手や顔に描くアートです

 


外は快晴、大勢の人が「じどうかんバリっこフェスタ2015」に遊びに来ていました。
大三島美術館の会場は こんな感じです。







 
今回のフェイスペインティングは、「〇△◇(まる、さんかく、しかく)」で遊ぶプログラムも用意
しました。
 
 

 
「〇△◇」をそれぞれ、大中小の3種類ずつ型を用意。シンプルだけど組み合わせ次第で実に
いろいろなデザインができます。
 
 
 
 
もちろん、自由に描いてもらっても良いので、個性的な作品が次々と登場。
それでは ご紹介します。












 


 
私のイチ押しは こちら



参加してくれた皆さん、楽しんでいただけたでしょうか。

大三島美術館では今年の夏休みには、特別なワークショップを予定しています。
このフェイスペインティングは いろいろな機会に美術館でも行います。
ぜひ、大三島美術館のHPのイベントをチェックしてみてください。


大三島美術館
学芸員 稲葉