2016年5月6日金曜日

ワークショップ「いまおるとこのかたち」

5月3日、大三島出身のアーティスト村上佳苗さんを講師にお招きし、
交流館でワークショップを開催しました。


今回のワークショップのテーマは「いまおるとこのかたち」


皆が自由に発想した大三島を紙粘土を使って、好きな形と色で表現します。


佳苗先生の話を真剣に聞く子供達。




制作スタート!
皆、楽しそうに水彩絵の具を混ぜ込んだ粘土をこねこね、こねこね。
ぺったんぺったん、新聞を貼ったカップの土台に貼りつけていきます♪





将来の夢がアーティストという彼女の島には動物も♪




最後は皆が作った島をならべて、しまなみ海道に☆






ワークショップにご参加頂いた皆さん、佳苗さん、ありがとうございました♪


~お知らせ~


大三島美術館、応接室に佳苗さんの油彩画を展示しています。
今回のワークショップのために作って下さった佳苗さん作の島も展示しています。
是非、この機会にご覧ください。




大三島美術館スタッフ 村上