2016年5月13日金曜日

西原正舟(昭廣)水墨画展

「大三島の美術館を楽しむ会」の会員でもあり、
水墨画展で数々の賞を受賞されている西原昭廣さんの水墨画展が
4月29日から5月8日まで交流館で開催されました。


ゴールデンウィークということもあり、
連日、たくさんの方にお越し頂き、水墨画の説明に忙しい西原さん。




みなさん、じっくりと西原さんの作品に見入っておられる様子でした。





西原さんの奥様がお茶の先生ということで、来館者のみなさまにお抹茶のおもてなしも♪




芸術鑑賞をした後に美味しいお抹茶と、ほっこり、和やかな時間が流れます。


西原さんご夫妻のおかげで、交流館がとても賑やかで華やいだ空間になりました。


連休の忙しいさなか、10日間に渡り、交流館を盛り上げて頂き、本当にありがとうございました。


また、楽しむ会のみなさんには搬入作業や撤収作業をお手伝い頂きました。
この場を借りて、お礼申し上げます。


みなさん、ありがとうございました。


大三島美術館スタッフ 村上