2023年7月21日金曜日

木曜日の参加型アート

 8月から始まる企画展に向けて、参加型アートはじまりました。

https://www.city.imabari.ehime.jp/museum/omishima/event/2023/1531-1.pdf

20日の木曜日には、愛媛県のデジタルプロモーション事業の一環で、しまなみ海道沿線を動画で紹介するための撮影取材に来られた方々が参加してくれました。



撮影隊の中には愛媛大学と松山大学の学生さんもいらっしゃいました。さすが大学生。
参加の仕方からアートです。?の素材:ビー玉などをバラッとキャンバスに撒く!
これは楽しい!


           先に置かれた素材の下にもぐりこんだり。

            思いがけない位置に転がっていったり。
            お洒落なオブジェみたいになっています。

今の参加型アートはこんな感じです。

参加できるのは7月29日(土)まで。皆様、自由に参加しにお越しください。

学芸員 稲葉