2023年7月29日土曜日

参加型アート 最終日

 8月から始まる企画展に向けて、参加型アートが最終日を迎えました。

https://www.city.imabari.ehime.jp/museum/omishima/event/2023/1531-1.pdf

たくさんのご参加ありがとうございました。明日から8月4日まで、大三島美術館は展示替えのため臨時休館となります。参加型アートが金孝妍さんの手によって作品となって出品されます。

今週もたくさんご参加いただきました。


最初に置かれた流木の上に次々参加者が集まって、前衛的生け花か洒落たオブジェのようになっております。                                    ソテツが一気に増えたり、おはじきが綺麗に並んでいたりします。





7月始め頃までは梅雨で、大三島は頻繁に雨が降り曇りの日も多くありました。そのころはまだまだ銀箔は銀色で、それほど変色していないように見受けられました。

梅雨が明けて、一気に日差しがきつくなり、参加型アートが置いている場所にも太陽の光が毎日照り付けています。今日の段階で何も置いていない場所の銀箔はかなりブロンズ色に変色しています。

どのような作品になるか予想がつきません。